2018年11月26日月曜日

★キッズアート!11月 自分の椅子を作ろう! 木工クラス 最終日★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。「アートを実感!体験!キッズアート」ワークショップを開催致します。11は木工のクラスが月3回で、一つの作品を仕上げます。ひなた教室では、おなじみ工作の先生!辻 政之先生と一緒に制作してまいりましょう。


いよいよ、色塗りです。どんなデザインにしようかな?悩みつつも、絵具を選んでいきます。


自分の好きな色やデザインで色塗りを楽しみました。丁寧に作業をしています。素敵な椅子に完成させようね!


みんなの椅子が完成です!それぞれに、個性が出て、面白いね!是非、お家で大切に使って下さいね。参加して頂きましたお友達有難うございました!!


キッズアートは、一昨年から山王ひなた美術教室が行っています年中さんから、小学6年生・中学生までを対象とした短期3回完結のワークショップです。5・6・7・9・10・11月と各日曜日で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。今月、11月の木工クラスにおいて、今期のキッズアートは終了となります。

 興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿