2015年12月5日土曜日

山王ひなた美術教室 年内の授業の最終日!!

土曜日の制作風景です。さて、幼児Cクラス 今年最後の制作!「風船でクリスマスの小人(トントゥ)を作ろう!」です。トントゥは、サンタクロースのお手伝いをする小人さんの名前です。さぁ!今日もどんな可愛い小人さんが出来上がるかな?


みんな、制作に入るとおしゃべりしながら、手が動きます。笑。お絵かきも工作も大好きな生徒さん達!今日も楽しくクリスマス制作が出来ました。今年、最後の制作!クリスマスの衣装を着て、お写真をパチリ!可愛いく出来ましたね^^


残り時間は、「風船迷路で!じゃんけんPON!」ゲームをしたり、折り紙で遊んだりと沢山 授業を楽しみました!!今年も良く頑張りました!


引き続き、こどもC・小学生・幼児混合クラスです。絵画コンクールが終わっていない生徒さんは、制作の続きです。コンクール終わった生徒さんは、サンタさんへの絵手紙制作を行っています。


こちらも、「クリスマスの小人!トントゥ」を可愛いく制作する事が出来ました!大変、上手に出来上がりましたね!頑張りました。


土曜日チーム!幼児さんも混合クラスも人数が多いですが、みんな仲良しでいつも楽しく制作を行ってきました。これからも色んな制作を通じて、美術を楽しんで頂けたらいいなと思います。来年もみなさんの素敵な作品に期待したいと思います。

保護者様、生徒さん、今年も大変お世話になりました。本日を持ちまして、今年最後の授業を無事に終える事が出来ました。有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

山王ひなた美術教室は、2015年12月5日(土)を持ちまして、年内の営業終了致しました。今後の教室営業予定は、冬休みのご案内として、ブログにてご案内致したいと思います。詳細は、そちらの方をご覧ください。どうぞ、宜しくお願い致します。