2017年3月3日金曜日

夢中にストリングアート!ワイワイ!小学生クラス!

木曜日の制作風景です。こどもBクラス・小学生クラスです。今月の2週間連続課題 「釘を打つよ!ストリングアート!」です。ストリングアートとは、釘で好きな形に打って行き、それに糸を掛けて表現するアートです。


中・高学年のテーブルでは、黙々と糸を掛けて制作をしています。さすがだね!


完成間地かです!お花も綺麗に張れていますね!可愛いく仕上げて、お部屋に飾りたいね!


可愛いハートを色とりどりの糸で張って行きます。編み物みたいですね!素敵な作品になりそうです。


高学年の生徒さんが、頑張って色んな糸を張り巡らせています。来週も引き続き、仕上げを目指します。


先週は、釘打ちがメイン!今週は釘打ち仕上げ・糸掛けに入ります。今週完成かな?どうかな?と思っていましたが、みんな糸掛けに時間がかかっていますので、来週 延長制作となりました。終わった人は、別の課題に入って行きます。まずは、全員、しっかり 完成を目指しましょう!