2017年5月19日金曜日

どんなお菓子があったら素敵かな?新製品プレゼン!

木曜日の制作風景です。こどもB 小学生クラスです。今週からの課題「お菓子のパッケージデザインを考えよう!」です。日頃、食べているお菓子。こんな商品 あったら面白いな~と考えてみましょう。早速、皆さん イメージを出し合ってみます。

「う~ん!」構想に悩む子供達。「何味があったらいいかな~?好きな物を組み合わせてもいいと思うよ」とお伝えすると、色んな味のアイデアが出ました。


今日は、低学年の生徒さん達は、箱に貼り付けてみました。楽しいお絵かきのパッケージが出来上がりました。出来上がった人から、作品はお持ち帰りです。中学年以上の生徒さんは、今週はデザイン画を作成。来週から制作に入ります。


来週は課題がそれぞれに分かれて制作を行います。低学年の生徒さんは終わった人から、別課題に入って行きますので、宜しくお願い致します。さぁ!今週、どんなお菓子のデザインが出来るかな?楽しみです^^