2018年9月13日木曜日

第2週前半 幼児さんも!カラフルに塗ろう!巣箱制作&より素敵に!描き込もう!小学生のことりの家

9月第2週目 月・火・水の制作風景です。8月の末から、「山王小鳥の家制作」が始まっています。幼児さんから、小中学生が制作に携わっています。

★月曜日クラス 幼児さんも今週から、小鳥の家制作が始ます。巣箱のサイズは、小学生よりやや小さめなサイズです。「何色で塗ろうかな?どんな絵柄にしようかな?」悩むところですね(⌒∇⌒)先生に相談しながら、考えてみましょう。





★火曜日クラス 幼児クラスは、巣箱の着彩作業&貯金箱の着彩が終わっていない生徒さんは、色塗りを行いました。巣箱&貯金箱がセットみたいで可愛いね!頑張りましたね。小学生・高学年クラスは巣箱の絵柄の描写です。素敵な巣箱にしてね!




★水曜日クラス 幼児クラスも小さな巣箱を一生懸命!色んな色で塗っています。小さな手に刷毛を握って、「上から下へ。」と先生と一緒に塗ってみると、きれいに塗れたね。素敵な巣箱にしてね。小学生&高学年クラスは巣箱の絵柄の描写です。いっぱい!描いてくれているので、頑張って塗らないと!終わらないぞ~。笑。 





さて、今週は巣箱の完成を目指します!続々と可愛い!かっこいい巣箱が出来上がっています。今週も楽しく!頑張ったね!来週からは、全クラス 絵画制作です(⌒∇⌒)

★2018年 山王ひなた美術教室 9月のイベントスケジュール!!

・8月27日(月)~9月29日(土)山王小鳥の家制作
・9月2.9.16日(各日曜日)キッズアート・版画 
・9月23.24(日・月)海から見つめる子どもランドスケープ「ふくおかプロジェクト」(平戸)1泊2日 詳細は、こちらへ
・10月6.7.8日(土・日・月)H30.ひなたキャンプ・秋版IN田島
(長崎県)2泊3日 受付終了(9/12付)

お問合せは、山王ひなた美術教室・うみこら事務局まで。
◆電話 092-409-3378(平日13:00~/土 17:30~/日曜日・祝日は定休日)◆メール info@sanno-hinata.com◆http://sanno-hinata.com/contact.html

※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。
※幼児クラスの時間帯は、電話に出る事が出来ません。ご了承下さい。