2019年1月13日日曜日

1月第1週前半 今年の干支は!?年始めの描き始め!いのししを描こう!

こんにちは。山王ひなた美術教室です。明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。さて、今年の授業初めての週の授業は「描き始め!今年の干支 いのししを描こう!」を全クラス行っています。


 今年の「イノシシ」年!元気に勢い良く!子どもたちと美術を楽しもう!を目標として、1月の壁面制作は周平先生が、大きなイノシシを描いてくれました!!

★月曜日クラス 久しぶりの授業に子どもたちも元気良く「あけましておめでとう!」のご挨拶が出来ました。今年、初めて筆を持つ事を「書き始め」と言いますが!教室でも、今年初めて筆を持ち、絵を描く「描き始め!干支のイノシシ」を元気よく描いて行きましょう!






★火曜日クラス 「お正月は餅を何個食べた?」の話で、子どもたちと大盛り上がり。笑。楽しいお正月を迎えたそうで、その様子が聞けて、先生達も嬉しいです。今週は、今年の干支 イノシシを描いています。






★水曜日クラス 2週間ぶりに子どもたちにお会いすると、少しお姉さん・お兄さんになっていたりします。具体的にと言われると、なんとも言葉にできないのですが、子どもたちの成長は著しく眩しいな~!幼児さんは、お話しする言葉が上手になっていたり、小学生のお友達は、背が伸びている様に感じたり。たった、2週間なんですけれどね。さて、今週は、干支のイノシシを描いています!素敵に描いて、今年お部屋に飾って下さい。




さぁ!今年も授業が始まりました!教室の壁面に描いている様に!今年も子どもたちと「美術」を通して、沢山の制作や体験イベントを行って行きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。