2019年2月3日日曜日

第3週後半 ワクワク!幼児さんの〇〇屋さんのA看板制作&小学生の素敵なトランクを作ろう!

こんにちは。山王ひなた美術教室です。ひなた教室の子ども達はいつも元気!元気です。ですが、この季節はインフルエンザが流行って来ていますね。手洗い・うがいは教室から帰った時にもして、予防して下さいね。

★木曜日クラス 今週は小学生・高学年クラスは、トランク制作を行っています。絵を描き込む作業や色塗り作業が中心です。


★金曜日クラス 幼児クラスはA看板制作を行ってます。生徒さんがラーメン屋さんの看板を制作してます。小学生・高学年クラスはトランク制作です。描きながら、アイデアが浮かぶ様で、色合わせなども悩みながら制作されていました。早く今日の作業が終わった生徒さんが、大人の生徒さんの油絵をじっと見つめています。いつか僕も描きたいなと思ってくれたらいいな~。




★土曜日クラス 土曜日は4クラスあるので、いつもワイワイ賑やかです。幼児さんのA看板は、フルーツ屋さん。英語が得意なお友達なので、英語を書き込んでいました。爽やかな看板になりました(⌒∇⌒)さて、小学生はトランク制作です。頑張りましょう!!







小学生のトランク制作も来週で終盤となります。自分でネジを絞めたり、金具留めなどを体験して貰います。初めてドライバーを使う生徒さんも居ると思います。素敵なトランクにしましょう。