2019年6月18日火曜日

★キッズアート!6月 ふわふわ!ゆらゆら!人気フェルトクラス!一日目★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。「アートを実感!体験!キッズアート」ワークショップ。6はフェルトのクラスが月3回で、一つの作品を仕上げます。フェルトの先生 吉武先生と一緒に、羊毛フェルトを使い「ゆらゆらモビール」を制作致します。

始まりのご挨拶と共に、本日の制作の説明と注意事項を聞いています。ふわふわのカラフルな羊毛を見て、子ども達はテンション上がります。



去年も参加していた子供たちは、道具の扱いもおてのもので、どんどん制作して行きます。素敵なモビールを作るぞ!!


子ども達は要領をつかむと、制作の勢いが増しますね。夢中になっている時こそ、針は注意して下さいね。手元を見て制作しましょうね。


「楽しい~!!」と言いながら、女子がどんどん制作していました!!笑。どんなモビールが出来るかな?今から、イメージが広がるね。今日は、フェルト化まで行きました。
来週はビーズ付けをしたり、パーツを増やしたりだそうです。楽しんでね!


キッズアートは、2年前から山王ひなた美術教室が行っています小学生を対象とした短期3回完結のワークショップです。5・6・9・11・12月と各日曜日(計3回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムで
す。

興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。