2019年8月7日水曜日

7月第3週前半・後半 キラキラ回るの!万華鏡制作&始まりました!小学生の夏のコンクール!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。通常授業の様子の第3週前半・後半です。さぁ!いよいよ、小学生はコンクール制作が始まります。コンクールが来ると、夏休み!だなぁ~と感じます。笑。さぁ!頑張りましょう(⌒∇⌒)

★幼児クラス 万華鏡制作 夏のキラキラする万華鏡を制作して行きましょう。モールや毛糸を使い、楽しい!万華鏡にしましょうね。


★小学生・高学年クラス コンクール絵画制作 三週間・四週間連続課題 小学生は夏休みの絵画コンクール制作に突入します。長丁場になりますので、一枚の紙を大事に、時間をかけて制作して行きましょう。今週は下描きです。




夏休みはみんな元気です。教室に色んな物を持って来てくれます。笑。カブトムシと一緒に教室に来ていたり、色んな生き物を持って来てくれます(^^; 夏らしいなと感じます。