2020年11月25日水曜日

★ひなた通信★さつき幼稚園様 ARTFESのご様子をご紹介!

 ★ひなた通信★さつき幼稚園様 ARTFESのご様子をご紹介!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。今年から課内の授業を担当させて頂いているさつき幼稚園様のアートフェスが先日開催され、子供たちの可愛い作品が展示されました。
今回、九州産業大学短期大学部の森下先生と学生さんのご協力頂き、幼稚園の先生方との綿密な打ち合わせを行い、企画致しました。子供たちもこの日を大変楽しみにしてくれていました😆
ひなた教室としても、初の試みでしたので、良い経験となりました。子供たちに作るだけではなく、お友達の作品を観るのも楽しい体験を沢山して欲しいなと思います。













美術を通じて、絵を描くこと。工作を作ること。人に作品を見せること。表現する事の楽しさや面白さをお伝えして行けたらいいなと思います😊