2021年6月25日金曜日

★2021夏休みの体験!ワクワクワークショップ3DAYS 小学生・絵画クラスの魅力!(6/25更新)★

 夏期短期教室 ワクワクワークショップ 3DAYS 小学生・絵画クラス

こんにちは!山王ひなた美術教室です。
もう、6月も下旬。早いですね(^_^;)さぁ!お母さん。夏休みどうお過ごしになりますか?うちも、毎年 悩むところです。
 出来れば、夏休み 色んな体験をさせてあげたいなと言う親御さんも多いと思います。絵を描くのが好き!!是非、山王ひなた美術教室で3DAYS楽しんでみませんか?

さて、毎年悩むのが夏休みの絵画制作ですね。お家で描くと大変だし。。。とよくご相談を受けます。なので、是非 夏休みの体験として、短期教室をご利用してみませんか?


★1日目 下描き
それぞれテーマがありますので、それにそった内容で描いて行きます。ご持参頂いた資料やお子さんの思い描くイメージを先生達がお聞きしながら、下描きの描き方を教えて行きます。絵を描くのが苦手なお友達もこの時に、色んな相談も出来ますので、安心して取り組めます。


★2日目 着彩
絵具は小学校では、3年生から個人絵具を購入します。ですが、ひなた教室では1年生から絵具の使い方をしっかり教えて行きます。絵具の混色の仕方や表現方法やお手入れの仕方まで教えます。小学校の図画工作にきっとお役に立てる経験となります!


★3日目 仕上げ
絵を描く工程は、人それぞれですが、子ども達には思い描いているイメージがあります。それを先生とお話ししながら、寄り添いながら、制作を進めて行きます。ご本人様に、「これで完成ですか?」とお聞きすると子ども達は、「完成です!」と自分で決められます。短い時間の中で制作するので、なかには、どうしても仕上がらない場合もございます。その場合は、その後の仕上げのポイントをお伝えしての送り出しを致します。

★作品 子ども達には今しか描けない絵があります。それは、成長の証と言えると思います。今、描ける絵を一生懸命描きましょう!子ども達の絵はお子様の成長と共に、どんどん変化して行きます。夏休みの絵画制作はそれを垣間見る体験となるはずです。子ども達の感じるイメージが今ここにあります。





◆夏休み短期教室 3DAYS小学生 絵画制作クラス


R3年8月3.4.5日(火・水・木)連続3日間 
■小学生クラス・絵画制作 10:30~12:00(90分) お早めに!
(※先着順受付です。定員が埋まり次第、受付終了致します。)
※水彩絵具お持ちの方はご持参下さい。
小学生クラス は8000円(税込)保険代込み

お申込み方法 メールでのご予約をお願い致します。
 ①御希望のクラス (小学生クラス)
 ②参加される方のお名前・フリガナ
 ③年齢・学年
 ④保護者名・住所・日中、連絡が付くお電話番号
 (※1週間前になりましたら、確認のお電話を致します。)
 ⑤夏休みの課題テーマ・コンクール名
 ⑥質問・疑問・ご相談他

メールでご予約頂きますと、ワーク1週間前に確認のお電話を差し上げます。ワーク当日初日に、申込書を記入して頂き、代金をお支払となります。宜しくお願い致します。

注意事項~ ※必ずご確認下さい。
・夏の短期講座は、上記の時間のみの開講です。諸事情による振替・それに伴う返金は出来兼ねます。御了承下さい。
・欠席・遅刻は電話・メールにて必ずご連絡下さいます様、お願い申し上げます。
・ご予約後のキャンセルは受講日一週間前までに必ずお願い申し上げます。資材の関係により、キャンセル料が発生致しますので、ご注意下さい。
・アレルギーがある方は、事前に講師にお伝え下さい。考慮した制作を行います。

お願い
※ワンコイン体験は、本講座をご検討して頂く為の体験ですので、夏休みの造形ワークをご検討頂くお友達の体験は、大変申し訳ございませんが、ご遠慮頂いております。御了承下さい。

お問合わせ先 ご不明な点ございましたら、お気軽にお電話下さい^^

◆電話 092-409-3378(平日14:30~/土 17:30~/日曜日は定休日)◆メール info@sanno-hinata.com◆http://sanno-hinata.com/contact.html

※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。
※幼児クラスの時間帯は、お電話に出ることが出来ません。ご了承下さい。