2023年4月1日土曜日

★お知らせ★R5年度 新学期スタート!!山王ひなた美術教室 授業が始まるよ〜!!!

 こんにちは!山王ひなた美術教室です。新学期お休みが終わり、4月3日(月)から、山王教室は新学期が始まります!赤坂分室は4月8日(土)スタート!NEWオープン!さつき幼稚園分室は4月13日(木)スタート!生徒さん、保護者様どうぞ宜しくお願い致します。

★山王教室の生徒さんへ★

新学期休みが終わり、春休み中ですね!元気にしていたと思います。春休みの楽しいお話を聞かせてもらおうかな!笑。今年も絵や工作をたくさん楽しんで!キャンプで海や見たことのない風景を見に行って、新しい友達もたくさん作って、絵を描こうね!新学期お待ちしております。

★赤坂分室の生徒さんへ★

新学期は前回の続きの制作から入ります。完成させましょうね〜!赤坂は少人数クラスなので、みんなのんびり制作を楽しんでおります。付き合いが長いお友達も出来て、みんなの成長が楽しみです!

★さつき幼稚園分室の生徒さんへ★

今年から始まるさつき幼稚園分室の皆さん。体験教室会を終え、お教室が始まるのを楽しみに待ってくれていると聞いております。絵や工作を沢山楽しみましょうね!4月にお会いできるのを楽しみにしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

各教室、本年度も沢山の子供たちと、絵を描く楽しさ、自分の手で生み出す面白さを沢山の制作で体験して頂けるといいなと思います。子供たちには今しか描けない絵があります。工作の形があります。それは、成長の記録と言えます。こんなに絵や工作に夢中になれる時期(幼児期・学童期)はひと時です。この時期にたくさんの画材やたくさんの制作体験を経験して、本当に自分が描きたいもの、作りたいものを表現できる力を培うことが目標です。子どもたちの日々の制作の微細な積み重ねこそが、小さな成長へと繋がっていきます。私たち、山王ひなた美術教室スタッフ一同は、今年も全力でサポートさせて頂きます!!どうぞ宜しくお願い致します。

山王ひなた美術教室スタッフ一同