2023年9月22日金曜日

★さつき幼稚園分室(課外教室)★9月の制作のご様子!アートフェスへ向けて③完成したよ!!

 こんにちは!山王ひなた美術教室 さつき幼稚園分室です。日頃、課内で指導させて頂いておりますさつき幼稚園様の課外教室 さつき幼稚園分室 2023年4月より、幼児クラス、小学生低学年クラスを開設させて頂いております。(※募集は在園児、卒園児が対象です)

さて、今月から、9月、10月はアートフェス(造形発表会)へ向けての発表作品の制作です。楽しくて!面白い作品を沢山作っていきたいなと思います!!

今週の幼児クラスは、自画像作り!「私と僕はアーティスト!」をテーマに、未来の自分ややってみたい髪型やお洋服を制作し、今週は手が付きますので、どんなポーズにするかは、考えてもらいもらいました!一人一人違うポーズで面白いね!今週はフレーム作り、お花紙や木材を使い色を塗ったり貼ったりデコレーション!素敵な作品とはい!ポーズ!みんな頑張りましたね!

今週の小学生クラスは、「小学生のドリームシューズ制作」です。デザイン画から、靴をダンボール素材で作成!ちゃんと履ける様にしました。今週は、色塗りや生地・紙の張り込みを行って行きました。今週、飾り付けをしました!デザイン画になるだけ、忠実に再現!小学生のみんなも「自分がデザインした靴が完成!」したので、大変喜んでいました!!作り上げる体験が子どもたちの自信やもっと作りたい!描きたい!の意欲に繋がっていきます!

皆さんの作品は11月の幼稚園内のアートフェスに展示予定です。来週は課外教室はお休みです。10月はまた新しいアートフェス展示予定作品を制作して行きます!楽しもうね!!

山王ひなた美術教室 さつき幼稚園分室