2014年12月1日月曜日

MYすごろくを作ろう!&クリスマスツリー!

いよいよ、12月ですね。今日は一段と風が冷たいですね。さて、ひなた教室も細やかながら、ツリーを出してみました。子供達が喜んでくれるといいなと思います。


先週、土曜日の制作風景です。こどもC 幼稚園チームは、先週のふわかる粘土制作で、クリスマスモチーフを沢山作って、お持ち帰りされました。小学生は、大きな紙にMYすごろくを作ろう!制作を致しました。沢山のペンを使って描いていきましょう!


「年齢すごろく」なるコンセプトで、彼は制作していきました。スタートは、0歳~始まります。人生ゲーム的な感じで、色んなイベントが描きこまれています。最後のゴールは100歳!笑。途中、ワープありで、どんどん歳をとって行くすごろくだそうです。子供達の発想ってユニークですね!久しぶりの「すごろく」先生達の方が夢中になってしまいました^^;