2014年11月29日土曜日

沸き立つイメージ&可愛いかたち。

金曜日の制作風景です。ストリング表現&ビーコロ制作&ふわかる粘土制作です。振替の生徒さんも入っての賑やかな授業となりました。


ストリング表現後のイメージ見立て絵を沢山イメージを見つける事が出来ました。大人が思いもしなかったイメージを見つけてきたりするので、大変面白いです。今回は、車や帽子をかぶった人など、上手に見つけれましたね!


今週の制作 ふわかる粘土制作です。12月目前と言う事で、ゆきだるまさんを沢山作りました。白い粘土に絵の具を混ぜて、カラー粘土を作って行くので、「何色が欲しい?」と言う前に生徒さん達は、すでに先生に作ってもらう色を決めていたりします。笑。


最後、粘土制作が終わった後は、色鉛筆で絵を描く時間となりました。みんな、それぞれ 自分の好きなアニメのキャラクターを描いて見せてくれたり、家族の絵を描いたりと思い思いの制作を致しました^^

来週からは、12月 クリスマス制作を行って行きます。お楽しみに!良い週末を。