2014年11月18日火曜日

小学生クラス!ストリング制作&ヒンメリ

さぁ!小学生高学年クラスの制作です。小学生クラスも賑やかな楽しい授業になってきております。今週の制作はストリング制作です。みんな紐でどんな表現が出来るか興味津々です。新しい表現にチャレンジするって、楽しい事です!


さて、今月 ヒンメリを行っていない生徒さんは、ヒンメリに挑戦です。小学生もストローに糸を通して結ぶ作業は、集中して作業していました。細い糸を結ぶという事をなかなかする事が無いので、糸がからまったり、結び目がゆるかったりと思う様に行きません。ですが、こうやって少しでも細かい作業をこなす事によって、手を鍛えて行く事に繋がって来ます。


小学生高学年チームは、ようやく人数が揃ってきました。学校や地域を超えて、好きな美術で色んな話が出来る仲間になれたらいいなと思います。


工作が好きな子、絵を描くのが好きな子、漫画描くのが好きな子、色んな美術の形が子供達の中にあります。授業を重ねて行く時間を通じて、楽しい体験として培われていければ幸いです。