2014年11月5日水曜日

11月まで秋だそうですよ。

もう、すっかり冷えてきましたね。マフラーや上着が必要な季節になってきました。11月の壁面製作を何にしようかな~と考えていました所、11月まで秋だそうですよ。12月から、冬だそう。そう言う事で、11月の教室の壁面は、秋の終わりを彩る落ち葉を制作致しました。


公園で拾った落ち葉を、見ながら色を塗ったり形に切りました。葉っぱの細部までよく観察出来ました。素敵な葉っぱが出来たね。今週は、葉っぱで壁面を飾りたいと思います。どんな壁面になるかはお楽しみです^^


さて、残り時間は、今週の制作 ヒンメリを作りました。教室の展示用ヒンメリです。小さな生徒さんにもチャレンジしやすい様に太めのストローも準備しております。飾りに毛糸でボンボンやタッセルを付けても素敵になります。


今日の生徒さんは、細いストローにチャレンジです。糸を通すのに大変だったね!でもストローの種類を変えて上手に出来ましたね!


こちらは、長いストローを使って制作致しました。彩りが可愛い感じで作れましたね。時間いっぱい使って出来上がりました。今週は色んなヒンメリが次々に出来上がって行きます。どんな、ヒンメリに出合えるか楽しみです。