2014年11月26日水曜日

ふわかるでクリスマス制作!

火曜日の制作風景です。今週は、ふわかる粘土でクリスマスアイテムを制作して行きます。生徒さん達は待ちに待ったふわかる粘土での制作です。何作る?と相談しながら制作して行きます。


クリスマスと言うと。。。。ツリー、ながぐつ、ゆきだるま、プレゼント。どれも、作りやすいモチーフです。誰も、まだ肝心なサンタさんとトナカイさんを作りたいと言う生徒さんがいないのですが、ちょっとモチーフとしては難しいかな?


かわいい雪だるまさん。手を挙げています。暖かいマフラーと帽子を着せてあげてます。


やはり、女子はスィーツなもの大好きですね!細かく、自分なりにスィーツを作りデコっていきます。ふわかる粘土は、手触りも良いのでまず手触りで驚かれます。粘土自体がすごく軽いので、油粘土の様なずっしり感はありません。一般的な紙粘土の約1/8の軽さだそうです。細かい表現も出来るので、生徒さん達にも大人気です!今週は続々とクリスマス作品が出来上がって行きます。可愛い作品を作って飾って下さいね!