2017年7月8日土曜日

キラキラサマー★子供たちのアクアリウム!&最高記録を狙え!スーパーボール制作!&高学年クラス

金曜日の制作風景です。今月はいつもよりワクワクが満喫出来る授業月となっております。さて、今週の幼児さんの制作は、「キラキラ!アクアリウム(水族館)を作ろう!」です。夏らしい素敵なアクアリウムを作りましょう!


ボトルの中に生徒さんが作った作品を詰め詰めして、お水を流し込むと~!アクアリウムが完成です!水にたゆたう生徒さんのお絵かきが動くので、生徒さんも大喜び!!「本当の水族館になった~」と出来栄えに、ニッコニコ^^です!本日、お持ち帰りできますので、是非 お部屋に飾ってね!

引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。「実験!!スーパーボール!90分で何個作れる!?」に挑戦です。小学生の生徒さんもワクワクの様子!早速、作り方を伝授。すると、後は~90分!作りたい放題です。


作り方を覚えたら、もうみんな夢中です!ワクワクドキドキの体験制作です^^


90分!勝負!一人7~8個あたりが限界の様です。でも、絵具で色を付けたり、ラメを入れてキラキラにしたりと、楽しんでいました。お持ち帰りされたスーパーボールは、家の帰って、十分に乾かしましょう。乾いたら市販の物程ではありませんが、弾みますので遊んでみて下さいね^^

引き続き、高学年クラスです。高学年クラスは、それぞれにカリキュラムがあります。こちらのテーブルの生徒さんは、「デコパージュ」を行っています。木製品の引き出しセットに、可愛い柄を自分なりに配置して、可愛い作品をお持ち帰りされていました!


こちらのテーブルでは、木版を制作しています。まずは、彫刻刀の使い方を教わっていました。素敵な木版を作りましょう。


もうすぐ、夏休みです。夏休みの課題の制作も7月の後半から、取り組んでまいります。短期教室の7月のクラスにまだ余裕がありますので、是非 お気軽にご利用下さい!