2017年7月31日月曜日

夏休み!楽しいね!絵画制作&カラフル!回るよ!万華鏡&高学年クラス

土曜日の制作風景です。小学生クラスです。夏休みにはいりましたので、月をまたぎ3週間連続課題「絵画コンクール」となります。本日は、下書き・着彩の作業に入ります。


小学生も夏休みなので、みんな~元気です!その元気を制作にぶつけて下さい!笑。しっかり、下書きを完成させて行きましょう!

引き続き、幼児クラスの制作です。先週から続き「不思議な絵本作り&回る!お絵かき万華鏡!」です。幼児さんも夏休みは元気!元気です。毎週、楽しみにして、来てくれています^^

お絵かき万華鏡が完成です!クルクル自分で回す事が出来るので、楽しいね!片目つむれるかな?小さなお子さんは、片目をつむる事が少し難しいです。少し練習して、万華鏡を覗き込みます。上手に出来たね!!


どんな風にお絵かきが、万華鏡になっているか~。写真を撮りたくて。笑。撮ってみました。穴の中に綺麗な模様が見えてます。素敵だね!


お友達の万華鏡をかえっこして、覗かせてもらいます。自分のとは、またテイストが違うので、面白いね~^^


絵本製作もぞれぞれのテーマにそって、書いていました。最後にタイトルを書いて完成です。子供たちの今、この瞬間の成長を映す絵本となりました。思い出の品の一つになるといいなと思います。


引き続き、小学生クラスです。夏休みにはいりましたので、月をまたぎ3週間連続課題「絵画コンクール」となります。本日は、下書き・着彩の作業に入ります。頑張って仕上げましょう。


引き続き、高学年クラスです。こちらも夏休みのコンクール中です。6年生は最後の年のコンクールとなります。気合いの入り方が違うね!丁寧にしっかり仕上げて行きましょう。


7月も終わりですね。夏休み入ってから、毎日が早いです。子供たちは日に日に、夏らしい浅黒いやけた肌をして、「先生~!!旅行行ってきたよ!」とお土産話をしてくれたりします。夏休みは、子供たちは元気!元気です!楽しい夏休みを過ごしましょうね!そして、制作も頑張りましょうね。きっと、充実した夏休みになるでしょうね(⌒∇⌒)