2018年8月31日金曜日

8月の第四週!夏休みも終わったね!さぁ!新学期だよ!

8月第4週目 月・火・水の制作風景です。教室のお盆休みも終わり、子ども達の夏休みも終わりましたね。あっと!いう間の夏休みでした。さて、今週からも楽しい制作しようね。

★月曜日クラス 幼児クラスは、今週から「ゆらゆら貯金箱制作」です。どんな貯金箱にするかエスキース描いてから、制作して行きましょう。今日は、粘土で形成までです。今週は、振替のお友達は、絵画制作「動物を描こう!」です。


小学生クラスは、「山王小鳥の家」制作が始まります。巣箱のデザインを今日は考えて行きます。素敵な巣箱をデザインしましょう!



振替の生徒さん達は、「動物」をテーマに絵を制作致しました。ペンギンさんが雪を見上げているところの様です。優しい柔らかなタッチが雪の儚さなどが伝わってきますね!


★火曜日クラス 小学生クラスは、「山王小鳥の家」制作です。巣箱のデザインは曜日によって違います。今日は三角お屋根の巣箱です。さぁ!エスキースだよ!



振替の生徒さん達は、「動物」をテーマに絵を制作致しました。海の中の生き物を描いています。テーマは動物ですが、魚もOKです!気持ち良さそうな海の色ですね!


高学年クラスです。こちらも巣箱制作です。どんな巣箱になるかな?デザインをしていきましょう。



★水曜日クラス 小学生クラスは、「山王小鳥の家」制作です。巣箱のデザインは曜日によって違います。今日は四角お屋根の巣箱です。


高学年クラスです。こちらも巣箱制作です。みんなこだわりがある巣箱のデザインになりましたね!完成が楽しみ(^▽^)/


今週は、学校が始まって、みんな少し疲れ顔で教室に来てくれます。夏休みからのシフトチェンジがなかなか大変ですね。それでも、教室ではのびのびしています(⌒∇⌒)

★2018年 山王ひなた美術教室 9月のイベントスケジュール!!

・8月27日(月)~9月29日(土)山王小鳥の家制作
・9月2.9.16日(各日曜日)キッズアート・版画
・9月23.24(日・月)海から見つめる子どもランドスケープ「ふくおかプロジェクト」(平戸)1泊2日 詳細は、こちらへ

お問合せは、山王ひなた美術教室・うみこら事務局まで。
◆電話 092-409-3378(平日13:00~/土 17:30~/日曜日・祝日は定休日)◆メール info@sanno-hinata.com◆http://sanno-hinata.com/contact.html

※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。
※幼児クラスの時間帯は、電話に出る事が出来ません。ご了承下さい。