2018年12月19日水曜日

12月 第4週  月曜日クラス 年内最後のクリスマス工作!!今年一番の力作完成!!

いよいよ、年内最後の週の授業となりました。今年も子ども達と、色んな場所に行きました。色んな絵や工作を沢山作りました。沢山の子ども達がひなた教室に来てくれて、通ってくれています。生徒さんや保護者様に感謝の気持ちでいっぱいです。今年もお世話になりました。どうぞ、来年も宜しくお願い致します。

★月曜日クラス 幼児クラスは、先週からの制作「いい匂い!木の香り!可愛いサンタさん」制作です。お写真は、作品に取手を付ける作業をしています。年中さんから、かなずちで打ち込みをしてもらいます。可愛いサンタさんを続々仕上げて、お持ち帰りされています(⌒∇⌒)


小学生クラスは3週間連続工作課題「クリスマスガーデン」制作です。色んな素材を使い制作をしています。土台は、丸木に載せて行きます。自然物なので、乾燥が進むと割れる事がありますが、その時は下の木を取り外して、飾られて下さい。さぁ!今週、みんなの亜可愛い!クリスマスがガーデンが完成します。




高学年クラスは、クリスマスガーデン制作&個人カリキュラムです。ガーデンは本日完成を目指します。高学年になると、使う道具も増えるので、より色んなものが作れます。今回は、ヒートカッターを使用して、作品を制作しています。




月曜日クラスは新しい友達も増えて、更に楽しくなりそうな予感です。教室のお友達は、色んな地域から通って頂いているので、学校も違う、住んでいる地域も違う子供達も多いです。遠くは百道や糟屋郡志免・宇美からも通って頂いています。付合いが長くなってくると、同じクラスの友達と会える事を、子ども達は楽しみにしています。教室で気が合う友達が出来るといいですね(⌒∇⌒)制作するだけではない子どもたちの居心地の良い場所としてもありたいと思う教室です。来年もワクワクする制作をいっぱい準備して、待っています。良いお年をお過ごしください。

さて、ひなた教室 山王教室&赤坂分室は、12月22日(土)を持ちまして、年内の営業を終了致します。年末年始のお休みを頂きます。来年は、1月7日(月)から、通常通りです。宜しくお願い致します