2018年7月22日日曜日

★うみこら通信★夏休みだよ!8月05日(日)海について学ぼう~!体験しよう!参加募集!

こんにちは!山王ひなた美術教室です!毎日、暑いですね~!夏休みのご予定はお決まりですか?さて、夏休みらしい小学生・中学生が楽しめるイベントを企画致しました。夏休みの宿題。自由研究のアイデアにもぴったり!!まずは、うみこらイベントに遊びに来てみませんか?

★博多・海の子どもの学びプロジェクト!チームひなた★ 
・開催日 H30.8月05日(日)12:00~16:20
・参加費 2,000円
・集合解散場所 保険環境学習室まもる~む福岡
・対象年齢 小学生中学生対象※親御様一緒も大歓迎!お子様だけでもOK!
・持参するもの 帽子・タオル・水筒

★当日スケジュール!
12:00 保険環境学習室まもる~む福岡へ集合!
13:00 海のレクチャー!
14:45 休憩
15:20 地行浜で生き物観察&絵日記制作
16:20 まとめ・解散

               ※参考作品です。

★海の調査&美術表現
地行浜を散策後に、海で見た生き物や海で拾った拾い物などを題材に絵日記(絵、文章)を制作。※画材・紙は山王ひなた美術教室が準備してお待ちしております。

高学年は自由研究のアイデアにしても良いですね!海に詳しいふくおかFANの大神さんもいらっしゃるので、海の魅力を沢山知る事が出来ます!


低学年のお友達は、夏休みの絵日記にもいいですね!まもる~むや地行浜で散策体験をして、絵日記を描くので、絵は美術教室の先生達が指導してくれるよ!絵の描き方や画材の事ならおまかせあれ!!

★お申込み方法 
※以下の件をご記入の上、うみこら事務局にて、メールで受付致します。
定員がありますので、満席になると受付終了です。
⓵お名前・ふりがな
⓶学年
③参加人数(本人のみ・親子で参加・兄弟児も参加など)
④住所・お電話番号
⑤ご質問・ご相談

うみこら事務局 メールアドレス sannogakusya+info@gmail.com 
詳細は山王ひなた美術教室ウェブサイト http://www.sanno-hinata.com/umikora/
沢山のご参加お待ちしております!!