2018年7月4日水曜日

思いっきり!幼児さん!ハンドペィンティング&大人気制作!段ボールブロッグ制作!

月曜日の制作風景です。幼児クラスの今週の制作「絵具で遊ぼう!ハンドペィンティング」です。今日はおもいっきり!絵具で遊ぶ制作です。汚れて良い服装で来て頂いています。大きな紙に絵をいっぱい描いて~!!


その上から、ぺったん!ぺったん!していきます。「わぁ~ヒンヤリする」と言いながら、絵具を沢山手で押し広げて行きます。


沢山のお絵かきの上に沢山手形を押しました。手は絵具だらけだけど、楽しいね!きゃぁきゃぁ言いながら、ハンドペィンティングを楽しみました。


引き続き、小学生クラスの今週の制作です。以前もおこなったことがあるのですが、この制作!子ども達にも大人気です。「あの制作がしたい」とリクエストを以前から受けていたので、7月に入れました!!

来るなり生徒さん「今日、何すると~?」で聞いて来られるので、「段ボールブロッグだよ~」とお伝えすると、「やった~!!」と歓声の声が。笑。


沢山あるダンボール箱を組み立てて、組み立てて、ブロッグとして使います。月曜日の生徒さんは、みんなの家を作りました。可愛いドアを作って、楽しかったね!


引き続き、高学年クラスですが~生徒さんが「段ボールブロッグ」を希望されたので、インスタレーション的なモニュメントの様な作品を制作していました。色んな楽しみ方があっていいね。


さて、7月に入り夏休みも近くなって来ました。夏休みのご予定はもうお決まりですか?山王ひなた美術教室の夏休みイベント!2018年ワクワクワークショップ!今年も開催致します。もう、満席のクラスも出ていますので、ご予約はお早めにお願い致します(⌒∇⌒)