2018年10月3日水曜日

10月第1週 前半 ワクワク授業だよ~!子供たちのハロウィン制作!

10月第1週目 月・火・水の制作風景です。10月からは、ハロウィン制作に入ります。1年でこの時が、子ども達はお楽しみ制作なので、とても楽しみにしています!

★月曜日クラス 幼児さんは、今月は「ハロウィン制作・衣装作り」です。毎年、衣装制作を行っています。今年は、セーラーカラーなハロウィン衣装です。小学生は、山王小鳥の家の絵画制作が終わっていない人は、続きを行います。その後、「粘土で鉛筆を作ろう!」を行っています。





★火曜日クラス 毎年、幼児さんが楽しみにしています「ハロウィン衣装制作」今年はどんな、素敵な衣装になるかな?小学生クラスは、「粘土で鉛筆を作ろう!」を行っています。モチーフは、ハロウィンモチーフでも、好きなものでもOK!面白い鉛筆作ってね!




★水曜日クラス さぁ!今日も幼児さん「ハロウィン制作」を行っています。去年を覚えている子ども達は、「去年もやったね!」そんなお話から始まります。今年も楽しく制作しましょう!小学生クラスは、粘土で鉛筆を作ろう!」を行っています。「これ、どうやって使うのかな?」と思う程、ユニークすぎる鉛筆が出来ています。笑。






今週は、キャンプ休みが入りますので、次、授業再開は、10月11日(木)からとなります。お間違えない様、宜しくお願い致します。

★2018年 山王ひなた美術教室 10月のイベントスケジュール!!

・10月ワクワク授業!ハロウィン制作!
・10月4日(木)~10月10日(水)キャンプの為、教室はお休みです。
・10月6.7.8日(土・日・月)H30.ひなたキャンプ・秋版IN田島
(長崎県)2泊3日 受付終了(9/12付)
・10月14・21・28日 キッズア‐ト・キルト ※受付終了

お問合せは、山王ひなた美術教室
◆電話 092-409-3378(平日13:00~/土 17:30~/日曜日・祝日は定休日)◆メール info@sanno-hinata.com◆http://sanno-hinata.com/contact.html

※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。
※幼児クラスの時間帯は、電話に出る事が出来ません。ご了承下さい。