2019年4月5日金曜日

山王ひなた美術教室の新学期が始まるよ!ようこそ!新入生さん!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。先週は、学期末週でしたので、沢山の卒業生を見送りました。そして、今週は、山王ひなた美術教室の入学週です。可愛い新入生が続々入学されます!さぁ、先生達も準備万端でお待ちしております。

始まりの4月。ひなた教室の壁も桜満開です。ご近所の山王公園の桜も満開!春ですね!新しい気持ちでまた1年間 子ども達と楽しい制作を行って行きたいと思います。宜しくお願い致します。


今週の幼児クラス&小学生クラスの課題は、新学期!第1回目なので、新しいお友達も教室のお友達と仲良くなれる様に!「みんなで協力して!お絵かき」です。さぁ!どんなお絵かきになるかな?

★月曜日クラス 幼児クラス 新しいお友達を迎えて、クレパスでのお絵かきを楽しみます。また、改めて 幼児さんが一番なじみのある画材の使い方や手入れの仕方や表現の仕方を学んでいきましょう。小学生クラスはテーブルに大きな紙が準備されています。テーブルに分かれて、グループを組み、テーマをみんなで話合って決めて、協力して制作します。女子チームは、「キッチン周り」を可愛く描いていました。男子チームは、「海の生き物」を沢山描いています。ワイワイ!賑やかにお友達と話ながら楽しく制作をしています。




★火曜日クラス 幼児クラス 今週は新しいお友達が入学されて、ドキドキわくわくして教室に来られています。先生やお友達・教室に慣れてくれたらいいなと思います。小学生クラスは2グループに分かれて、「花見」「桜が咲く動物園」がテーマで描いていました。それぞれに、色んなアイデアを出しながら、話ながら、手分けしながら時間いっぱい描いています。高学年クラスは、今月からカリキュラムに戻ります。鉛筆演習「人物」を行っています。





★水曜日クラス 小学生クラスは体験に来てくれたお友達が、「宇宙&地球」で素敵な作品を描いてくれました!びっくりする位、よく絵を描いてくれて、頑張っていました。高学年クラスは鉛筆演習「人物」、油彩を制作中です。




新しいお友達が体験を経て、今週入学されました。子ども達は少し緊張している表情で、来られていましたが、制作が始まるとあっという間に、クラスに居るお友達とも仲良くなって、制作を楽しまれていました。どうぞこれから宜しくお願い致します。