2019年9月28日土曜日

8月の授業風景!第3.4週ダイジェスト! オーブン粘土仕上げ&全クラス!段ボールブロッグ!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。大分、遅くなってしまいましたが、8月末の授業風景ダイジェストです。今年の夏もコンクールみんな頑張りました!みんな大好きな!全クラス!段ボールブロッグの授業を行いました。

★第3週 幼児クラス オーブン粘土仕上げ!着彩! 前週に制作したオーブン粘土が焼き上がっています。今度は、色塗りをしましょう!




★小学生&高学年 コンクール予備日 ※終わった人から、鉛筆による自画像制作です。




★第4週 全クラス!段ボールブロッグ制作 夏休み!小学生の皆さん!コンクール頑張りましたね!たまには、遊びの授業です(⌒∇⌒)みんな、大好きな素材ダンボール!切ったり、貼ったり、組み合わせをしたり、創造力膨らむね~!クラスによって作るものがそれぞれなので、面白いです!

★幼児クラス



★小学生クラス



★高学年クラス



8月末の授業は、最後は段ボール制作で終わりました。高学年の生徒さんが一番楽しんでいたように思います。最後、崩す時は、みんなでわぁ~!!と崩していました。笑。8月は絵画制作がメインになっていたので、よく頑張りましたね!!お疲れ様でした(⌒∇⌒)