2019年12月15日日曜日

★キッズアート!12月 木工を体験しよう!!冬の木工クラス!一日目★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。「アートを実感!体験!キッズアート」ワークショップ。12は木工のクラスが月3回で、一つの作品を仕上げます。木工の先生 辻政之先生と一緒に、本棚を制作して行きます。


キッズアート・木工 毎年リピータ―がいるほどなのですが、初めてのお友達もいるので、毎回おなじみではあるのですが、辻先生が木の話をお話や道具の使い方・注意事項をしっかりしてくれます。


早速、のこぎりで材木を子ども達がカットする所の線を引き、カットして行く作業に入ります。作業の様子は、ワイワイ賑やかな雰囲気ではありますが、真剣そのもの!!


切り終わった材木の端切れを子ども達は、大事そうに「これ何に使えるかな~」と言って、ペンで色塗りをしたりして、残り時間を楽しんでいました。次の週は、いよいよ組み立てに入ります。


キッズアートは、2年前から山王ひなた美術教室が行っています小学生を対象とした短期3回完結のワークショップです。5・6・9・11・12月と各日曜日(計3回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムで
す。興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。