2019年12月15日日曜日

★キッズアート!12月 木工を体験しよう!!冬の木工クラス!二日目★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。「アートを実感!体験!キッズアート」ワークショップ。12は木工のクラスが月3回で、一つの作品を仕上げます。木工の先生 辻政之先生と一緒に、本棚を制作して行きます。

今日は大工道具の説明から、授業に入って行きます。みんなが日頃見たことあるお道具から、使った事が無いお道具まで、説明を行いました。そして、先週、のこぎりで切って貰った木材を棚に組み上げて行きます。



釘を入れて行く場所に印をつけて、電動ドリルやトンカチで、釘を打って行きます。どんどん組み上がって行くので、子ども達も来週、どんな色に塗ろうかな?と夢が広がりますね!!さぁ。来週で最終日。色塗りを行って行きます。どんな本棚が完成するかな?楽しみです。



キッズアートは、2年前から山王ひなた美術教室が行っています小学生を対象とした短期3回完結のワークショップです。5・6・9・11・12月と各日曜日(計3回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムで

す。興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。