2014年8月26日火曜日

第四週 火曜日 こどもAステンド工作&こどもBコンクール仕上げ

夏休みもいよいよ終わりに近くなってまいりましたね。
さて、今日の授業は 紙で作るステンド工作です。

好きな絵柄を切り抜いて、カラーセロファンをはめ込んでいくだけなのですが、図案を凝ると制作難度は上がって行くので、面白い制作だと思います。

続こどもAの生徒さんは、黒い画用紙を半分に折って飛行機を制作しました。
幼稚園位のお子さんには、左右対称のモチーフだと、画用紙を半分に折って切るだけで、飛行機やお家や帽子など、色々 作れるので楽しんでもらえると思います。


それでも、飛行機は結構 難しいので、頑張ってはさみで切りました。
セロファンを貼り、光に透かして見るととても素敵です!窓に貼ったりすると光が照らされて綺麗だと思います。生徒さん。とっても喜んでいました^^

続きまして、こどもBの生徒さんはコンクール仕上げです。
ほぼ出来上がっているので、少し絵の具を載せてから乾かしてお持ち帰りです。
今日も楽しい授業が出来ました!

残りの夏休みのこの週も生徒さん達と楽しい思い出が出来たらいいなと思います。