2014年8月1日金曜日

金曜日 いよいよ、壁面制作も完成間近です!


さて、今週で壁面制作も完成間近です。
今週、子供達が頑張ってくれたおかげで、教室も楽しい!お祭り会場的な雰囲気になりました。楽しい花火もいっぱい打ちあがりました^^沢山、線を描く事を戸惑いながらも、作業を進めて行くうちに色んな色の線を重ねて行きます。重ねるうちにその面白さや美しさに気付きます。作品が出来上がって、早速 展示すると子供達は、嬉しそうにしていました。


そして、ちょうちん制作です。
とっても、可愛いおばけちょうちんが出来ましたね!まつげもバッチリ!!


先週の白木ブロックの制作が終わっていない人は、時間がある時に着彩していきます。
ライオンさんの着彩もゆっくり 仕上げていきます。
金曜日も楽しい美術の時間になりました^^


さて、明日はいよいよ 小学生を対象としたワークショップです。
二日間で、一枚の絵を制作致します。どんな素敵な作品が出来上がるか楽しみです!!