2015年1月24日土曜日

子供達のブローチのかたち。

金曜日の制作風景です。今週は「オーブン粘土deブローチを作ろう!」です。まずは、ブローチのデザイン画を制作致しました。


デザイン画の制作で、描き始め生徒さん 悩んでいたりします。「何、描こうかな~!」と言いながら、お花やうさぎ。自分の好きなモチーフを上手に描いて行きます^^


年少さん。お家でブローチの絵を描いて来てくれました。ハートのブローチでしたので、粘土でもハートの片貫きを使って、きれいにハートを作りました。


粘土を手でつぶして、ローラーで伸ばして行く作業は、やや難しいかな?でも、みんなじょうずに出来てたよ!


沢山!作品が出来ました!これから、乾燥させて、焼成して行きます。また、ブローチに色を付けて行くと、素敵な作品になって行くので、楽しみですね^^