2015年1月31日土曜日

こどもCの生徒さんが賞を受賞されました!

第58回西日本読書感想画コンクールに、こどもCクラスの生徒さんが入選を受賞されました!去年の夏休み 小学生クラスは夏休みの宿題として、絵画コンクールに出品する絵を教室で制作されて行きました。本当にみなさん、よく頑張りました!その中でも、絵に向き合い、絵の具の使い方や構図などを自分なりに模索しながら、頑張ったこどもCの生徒さん。おめでとうございます。


生徒さんがこの絵を描いたイメージは、海の中にくじらの図書館があります。図書館には、読書が大好きな魚達がくじらの図書館に本を借りに行けるそう。こんな面白い図書館があったらいいのに!素敵ですね!

子供達の世界観には、いつも脱帽します。子供達には、今しか描けない絵があります。それが、どんなに素晴らしい宝物なのか、幸せなことに、先生達はいつも目の当りにします。その、輝き!ちょっぴり、羨ましい。笑。これからも、楽しい制作を仲間たちと分かち合いながら、共に成長して行きましょう!