2018年2月19日月曜日

幼児さんの夢が広がる!かまくら制作&小学生の物語を感じる絵画制作!

先週土曜日の制作風景です。今週の幼児Cクラスは、「ねんどで!かまくらを作ろう!」です。先週末、教室の地域にも雪が降り、少しだけ積もりましたね。なかなか、この辺では「かまくら」を作る程、雪が積もらないので、雪遊びと言えば雪合戦や小さな雪だるまを作る位です。


ユニークで可愛い!夢のあるかまくらが完成しました。来週、お持ち帰りしようね!


引き続き、今週の幼児C-1クラスは、「ねんどで!かまくらを作ろう!」です。さぁ!久しぶりのねんど!子ども達はワクワクしています!


色んなカラフルな粘土も使って、素敵なかまくらが完成です。来週、お持ち帰りですので、お持ち帰り出来る袋をお持ち下さい。


幼児クラス 来週は親子参観DAYSです。一緒に工作を楽しんで頂きます。親子参観期間中は、駐車場は使用出来ません。お近くのパーキングをご利用下さい。ご協力宜しくお願い致します。

引き続き、小学生クラスの制作です。今週の制作は、「物語を感じられる絵画制作」前回、制作して頂いた「おはなしボーン!」を使い、物語を作りその絵を制作しています。先週からの続きの作業です。


さぁ、今週、小学生クラスは続々と、面白いお話しが絵と共に完成させて行きました。完成しなかった生徒さんは、来週も引き続き制作して完成させましょう。