2018年2月7日水曜日

可愛いハートのバレンタインリース制作&おはなしぼーんで作る絵画制作!

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は、「感謝の気持ちで!バレンタインリース制作」です。いつも、お世話になっているお父さん、お母さんに、可愛いリースを制作して、プレゼントしましょう!


ハートの可愛い!バレンタインリースが出来たね!是非、お家で飾ってあげて下さいね。


引き続き、小学生クラスの制作です。今週の制作は、「物語を感じられる絵画制作」前回、制作して頂いた「おはなしボーン!」を使い、物語を作りその絵を制作しています。みんな、悩んで考えながら、楽しい絵を描いてね!


子ども達も面白い話を、「おはなしぼーん」を基盤に考えています。手がかりがあるので、一から考えて物語を作るより、少し手助けになる様です。絵本の押し絵を描く様に、楽しい物語を表現して頂けるといいなと存じます。