2018年6月18日月曜日

★キッズアート!6月 おいでよ!楽しもう!フェルトクラス!2日目★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。「アートを実感!体験!キッズアート」ワークショップを開催致します。6フェルトのクラスが月3回で、一つの作品を仕上げます。フェルトの先生 吉武 英里香先生と一緒に、羊毛フェルトを使い「ハンティングトロフィー」を作っていきましょう!

今日は全体にもう一度 フェルトをかぶせて行きます。そして、エスキース(下絵)に基づいて、パーツを付けて行きましょう。


幼児さんも頑張っています。針の扱いは先生が付いているので、気を付けて使用しています。


「どうだ!!」オリジナルキャラを制作中です。なかなかの出来に、子ども達も嬉しそう!だいぶん、動物に見えてきたね!


作品大集合!サイズも大きいので、なかなかの迫力!お迎えにきたお父さん、お母さんも「おお~!!」と感嘆の声が!来週で完成を目指します。完成が楽しみですね!


キッズアートは、一昨年から山王ひなた美術教室が行っています年中さんから、小学6年生までを対象とした短期4回完結のワークショップです。5・6・7・9・10・11月と各日曜日(計3回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。

興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。