2018年6月29日金曜日

おいしそうな西瓜!観察して描こう!&回る!工作!ゾートロープ完成&高学年クラス

水曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の制作は、「西瓜を描こう!絵画制作」です。西瓜を観察しながら、描いて行きましょう。大きな紙に思いっきり、西瓜を描いて!夏らしい作品にしましょう。


大きな大きな西瓜が描けていますね。迫力満点です。おいしそうに描けました!


幼児さんは、観察しながら描く事に慣れてないのですが、一生懸命 見ながら描いていました。描きながら、「美味しそうだね~」とお話しされていました。笑。


引き続き、小学生クラス「2週間連続課題 ゾートロープ」です。12コマの絵を描いて、回せば、動いて見える!制作です。本日は、絵に色を塗って行き、ゾートロープをくみ上げて、回して行きましょう。


引き続き、高学年クラスは、先週より続きの制作です。「ペグボード制作」です。先週、ペグボードに絵を描いて頂いたので、今週はダボやビーズ・貝殻を貼り付けて完成させていきましょう。


ペグボード制作が終わった人から、鉛筆デッサンを行っています。久しぶりのデッサンなので、頑張って下さいね~。


今週から、「2018年夏休みワークショップ!」の申し込み受付が開始となりました。毎年、人気の短期講座なので、お席が埋まり次第 受付終了となります。完全、予約制です。是非、夏休みご利用下さい(⌒∇⌒)