2018年6月12日火曜日

幼児さん!絵画作品完成~!&やったね!粘土による自由制作!小学生!

月曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「連続課題!幼児さんのコンクール制作・完成」です。教室では、幼児クラスも年に2回 外部のコンクールに参加しています。さぁ!元気よく描いて行きましょう!


時間をかけて制作した絵画制作が終わり、残り時間は自分の好きな事をする時間です。絵本を読んだり、絵を描いたり、教室のおもちゃで遊んだり、お母さんのお迎えが来るまで、みんな思い思いに過ごします。この時間を子ども達は楽しみにしています。


引き続き、小学生クラスの今月 連続課題 絵画コンクールが終わった人は、今週の課題「粘土・自由制作」です。自分の作りたいものを制作して行きます。コンクール頑張ったので、解放感満載ですね。笑。


父の日のプレゼントを制作された生徒さん。粘土で薔薇を沢山作って、箱に詰めました。素敵に作れたね!きっと、お父さんも喜ぶね。


ご飯を食べている犬だそうです。「犬が飼いたいな~」と生徒さんが言っていました。思わずその思いを、形にしたようです。


今週、幼児クラス、小学生クラス 絵画作品が完成して行っています。終わってないお友達も来週完成させましょう。みんな、よく頑張りました。しばらくは、工作が中心となりますので、楽しみましょう!

 さぁ、楽しい!夏の体験 H30.ひなたキャンプ夏版の申し込みが始まっています。毎年、応募が多数ですので、抽選となります。楽しいキャンプですので、是非!初めてのキャンプに来てみませんか?ご応募お待ちしております(⌒∇⌒)