2018年6月23日土曜日

トロピカルな!色合いの花冠制作&回して動く!アニメーション制作&高学年クラス

水曜日の制作です。幼児クラス 今週の制作は「アロハ~!ハワイアンな花冠り制作」です。今日はいつもより、ワイワイ!振替のお友達も入って、賑やかです。みんなで、夏らしいお姿になって貰いました!可愛い~ね!


制作が終わったら、自分の制作をしたり、教室にある玩具で遊んだり、絵本を読んだりして、お母さんのお迎えまで、過ごします。子ども達にとって、この時間も大切な時間です。


引き続き、小学生クラスの制作です。2週間連続課題です。「回して!アニメーション!ゾートロープ」です。12コマの動きを考えて、描いて行きましょう。今週は、下描き、本番書きまで。


ゆっくりモチーフを動かして、描いていかないと繋がって見えないので、みんな真剣そのもので、頑張って描いてます!来週は、色塗り・組み立て・最後はクラス内展覧会!みんなの作品を回して、見てみましょう!さぁ!来週、みんなの絵が動くよ!楽しみです。


引き続き、高学年クラス それぞれの制作を行っています。粘土でフェイクグリーン制作やゾートロープを行っています。


さて、夏休みはもう何かご予定はおきまりですか?山王ひなたの夏休みのイベントも沢山準備しています。キッズアート・建築、2018夏休みワークショップや「海から見つめるランドスケープふくおか」など、お知らせが出来次第、随時blogやフェイスブックにて、お知らせしていきます。どうぞ、宜しくお願い致します。