2018年11月26日月曜日

★キッズアート!11月 自分の椅子を作ろう! 木工クラス 2日目★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。「アートを実感!体験!キッズアート」ワークショップを開催致します。11は木工のクラスが月3回で、一つの作品を仕上げます。ひなた教室では、おなじみ工作の先生!辻 政之先生と一緒に制作してまいりましょう。


今回は、後ろ足や背もたれを作りあげて行きます。子ども達は先生から注意事項やお話しを真剣に聞いています。


中学生は電動ドリルを使い釘を入れて行きます。「電ドリ、ちょっと重たい」と言いつつもお手の物ですね!


いよいよ、椅子が完成します。来週は色塗りに入って行きます。キッズアート、来週で最終日となります。素敵な椅子に仕上げていきましょうね(⌒∇⌒)


キッズアートは、一昨年から山王ひなた美術教室が行っています年中さんから、小学6年生・中学生までを対象とした短期3回完結のワークショップです。5・6・7・9・10・11月と各日曜日で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。今月、11月の木工クラスにおいて、今期のキッズアートは終了となります。

 興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。