2018年11月17日土曜日

11月第3週後半 子ども達の絵画制作!それぞれの表現で完成です!

11月第3週目 木・金・土の制作風景です。いよいよ、1ヶ月制作してきた絵画制作の完成です。今週、完成を目指します。終わらなかった人は、12月分の第1週にて、完成させます!子ども達は今回時間をかけて、1枚の絵を大事に制作してきました。途中で飽きたりする事もあるけれど、やっぱり完成するとみんな嬉しいお顔をされます。「完成ですか?」とお聞きすると、満面の笑みで「完成です!」と言われます。頑張りました!

★木曜日クラス 徐々に完成に近づいてくるので、子ども達も一生懸命に、制作に取り組んでいます。子ども達には、それぞれに制作するスピードがあります。それが、絵の勢いであったり、丁寧に仕上げたいと思っているようです。それを理解してあげる事が大切だと思います。


★金曜日クラス 絵画制作の3週目なので、今週 最終日になります。時間をかけて大切に仕上げてきた絵です。それぞれに、成長や模索の後が見えます。絵から、学ぶ事は沢山あるんだよ。小さな自信をこつこつと。その成果は絵に表れています。



★土曜日クラス 絵を仕上げよう!子ども達も今週は絵を頑張りました。完成が目前なので、みんな真剣です!!完成させて行きましょう!!




さて、来週11月19日(月)~11月24日(土)まで、スケッチ大会の為お休みです。お間違えが無いように、宜しくお願い致します。

★2018年 山王ひなた美術教室 年内のイベントスケジュール!!

・11月11日・18日・25日 キッズアート・木工 ※受付終了
・11月23日(祝・金)ひなた図鑑・海編 スケッチ大会
・12月16日(日)ひなたプラネタリウム 以上を予定しております。

お問合せは、山王ひなた美術教室
◆電話 092-409-3378(平日13:00~/土 17:30~/日曜日・祝日は定休日)◆メール info@sanno-hinata.com◆http://sanno-hinata.com/contact.html

※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。
※幼児クラスの時間帯は、電話に出る事が出来ません。ご了承下さい。