2021年2月6日土曜日

2月は進級月!小学生低学年クラスから、高学年クラスへ!

 こんにちは。山王ひなた美術教室です。さぁ!教室内は来季に向けて、低学年の3.4年生が、高学年クラスへ。クラス移動が始まりました。まずは、新しいクラスに慣れてもらい、生活のリズムを作ってから、学校の進級になります。クラスの時間がそれぞれに違うので、最初は慣れるまでは大変だと思いますが、新しいクラス、新しい友達に出会って、大好きな絵やこ工作を楽しみましょう。先生たちもいつでも、そばに居ますので、なんでも相談してくださいね!

今週、高学年クラスの生徒さんたちは、鉛筆デッサンを行っています。今年は感染症の事もあり、みんなが毎年「今年は豆まきするの~?」と聞いてくるぐらい楽しみなイベントは中止です。なので、高学年クラスは、課題のチョコレートデッサンを行っています。もちろん!しっかり、絵が描きあがったら、先生たちからのバレンタインと言う事で、プレゼントですよ~。笑。