2021年2月7日日曜日

★2月 キッズアート建築・短期講座★1日目 始まりました!!

 こんにちは!山王ひなた美術教室です。キッズアート建築・短期講座 始まりました!日曜日の3回・午前中にて小学生が、建築士 鶴田じろ先生の指導の下、建築の知識を深め、建築模型を作り上げて行きます。

 毎年、人気のキッズアート!建築の短期講座は、去年は感染症の影響で予定しておりました月を延期致しまして、今年の2月に実行となりました。

さて、朝からご予約頂きました子どもたちがやってきました!新規のお友達や常連さんも居たりと、朝からに教室は子どもたちの声でにぎわっています!


まずは、プロジェクターを使い、建築の知識を深めていくために、鶴田じろ先生の恒例「建築クイズ」子どもたちも知っている!見たことある~!と楽しんでいました。そして、いよいよ、建築模型の制作に取り掛かりました。


模型制作なので、カッターを使用致します。小学校では、小学2年生の後半から、図画工作でカッターを習います。教室も習ったお友達のみのカッターを使用致します。1年生のお友達は、先生たちが切り出し、くみ上げや色塗りを頑張ってもらいます。


高学年のお友達は、自分でカッターを使用致します。どんな作品にするかな?とイメージが膨らみますね!


さぁ!あっと言う間に、お迎えのお時間が来てしまいましたね。どんなお家が出来るのか楽しみですね!では、また、来週の日曜日に続きをしましょうね(^▽^)/