2021年2月21日日曜日

★2月 キッズアート建築・短期講座★3日目 模型製作ついに完成!子供たちの素敵なお家!

 こんにちは!山王ひなた美術教室です。キッズアート建築・短期講座 始まりました!日曜日の3回・午前中にて小学生が、建築士 鶴田じろ先生の指導の下、建築の知識を深め、建築模型を作り上げて行きます。

本日で建築模型の完成を目指します。朝から、子供たちは元気に教室に来られて、前回と同じ席に着席。目の前には、制作途中の模型が準備されています。

「先生、ストロー下さい!」と欲しい材料のリクエストがあります。「何に使うの?」とお聞きすると、自分が作りたいもの、どう作るかまで想定済みで説明してくれました。笑。いやはや、頼もしいですね。「こういう物を作りたいけど、どうしたらいい?」という相談はよく受けますが、段取りまでよく考えていて、面白い作品になっていました。

鶴田先生や建築スタッフのお兄さん、お姉さんに指導されながら、すっかり子供たちと仲良くなりました。

お迎え時には、「お母さん!見てみて!」と駆け寄って行っていたのが、なんとも微笑ましいです。子供たちは自分が一生懸命に制作したものを、見て欲しい気持ちでいっぱいです。最後は、「楽しかった〜」と言われていて、先生たちも嬉しかったです。ご参加頂きました子供たち、保護者様 有難うございました。

さて、R2年度、山王ひなた美術教室のイベント事業が全て終了致しました。去年は感染症の影響もあり予定しておりましたイベントの中止・延期をしたものもございましたが、みんなで乗り越えてこれました。これも一重に、参加者の皆様、教室の生徒様、保護者様、また、関係各所の先生方、スタッフのみんなのおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。また、4月から、楽しいイベントや制作を準備して、お待ちしております。有難うございました。