2021年2月2日火曜日

★お知らせ★緊急事態宣言延長を受けて、2月・3月の今後の教室の授業予定をお知らせします。

 ◆山王ひなた美術教室・山王教室・赤坂分室 受講生の保護者様へ お知らせ◆


                                       令和3年2月2

山王ひなた美術教室 緊急事態宣言延長を受けて、今後の授業の対応について

いつもお世話になっております。先月、福岡市内でも感染者数が増え、2月2日に、国からの緊急事態宣言延長が発令され、福岡も指定されましたので、今後の教室の方針を更新させて頂きます。

2月・3月の教室の営業ですが、
・山王教室 2月・3月(緊急事態宣言解除日まで) 時短営業をおこないます。
・幼児・小学生・高学年クラス 通常通り
・中学生クラス 18:30から21:00→20:00まで(居残り不可)
・一般クラス 18:30から21:00→引き続き、休校致します。

・赤坂分室 午前中の授業なので、通常通り

・体験レッスン 営業時間内なので、通常通り・1日の受講人数の調整致します。
出来る限りの対策を取り、教室の方針にご理解を頂いた家庭のサポートをしたいと考えています。
どうぞよろしくお願い致します。

今後、教室が感染症にて、休講処置をとる場合は、以下の理由となります。
生徒様・保護者様・その家族・教室の講師・その家族・内での新型コロナウイルス感染の方が出た場合は、対象時間・曜日のクラスを休講と致します。また、国からの緊急事態宣言等が出た場合は対象時間・曜日のクラスを休講処置を致します。休講になった場合は、ブログ・フェィスブック等、個別連絡でご連絡致します。

(生徒さん・保護者様にお願いする事)
・教室に来たら、手洗い・アルコールスプレーをお願い致します。
・来る前に必ず検温をするなど、体調管理の確認をお願いします。
・37.5度以上の熱が出ている。風邪の症状が見られる方、体調が悪い方はお休みされて下さい。
・振替のご相談出来ます。お気軽にご相談下さい。
授業に参加する人は、欠席する場合は、理由を明らかにして下さい。
・お迎えは、教室入り口・床の緑のテープラインの場所にて、生徒様を引き渡しとなります。

以下の内容に該当される方は、専門機関にご相談下さい。
・37.5度以上の発熱が4日間以上続く。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある。

(教室の感染症対策への取り組み)
・マスクの着用をお願いして、忘れてた方にマスクの提供を行う。
・除菌アルコール類で、頻繁に人が触る箇所を、クラス入れ替え前に拭く。
・手拭きタオルをクラス入れ替え時で、交換する。
・講師は手洗い・うがいを必ず行い、マスクを着用する。
・クラス入れ替え時・授業中に窓を開けて換気する。

私達に出来る事は限られていますが、感染を増やさない様に、取り組んで行きたいと存じます。
ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

山王ひなた美術教室 
主宰 成田章子