2015年8月20日木曜日

はばたけ!ちょうちょ制作&コンクールの夏!

水曜日の制作風景です。今週の幼児Aクラスの制作 「子供達の夏色カラフル!ちょうちょ制作」です。今週は、素敵なちょうちょ達が、ひなた教室で沢山 生まれています^^さぁ、今日はどんなカラフルなちょうちょが出来上がるかな?


画用紙を半分に折って、ちょうちょが描ける子は、どんどん自分で制作して行きます。年少さんは、なぞり描きで、描いてみます!上手になぞれるかな?


はさみで、ちょうちょの形に自分で切るのは、ちょっぴり難しいです。ですが、何枚か回数を重ねて行くとはさみみ上手になって行きます。まずは、線の上を上手に切れる様に、頑張ってね!生徒さん達の素敵なちょうちょ作品は、数枚お預かりして、壁面にお飾りしたいと思います。どんな壁面になるかな?お楽しみに!

引き続き、こどもBクラス 小学生クラスの制作です。夏休みももうすぐ終わりですね。コンクールの制作を頑張って行きましょう!完成した生徒さんは、どんどん作品をお持ち帰りしています。



制作が終わった生徒さんは、工作など好きな制作を行っています。7、8月をコンクール制作に充ててきたので、「工作した~い!」という生徒さんが多いです。笑。1枚の絵を大事に描いて来た成果が、絵に表れます。今年もみんな 本当によく楽しんで!頑張って制作されました。これを機に、絵画制作楽しいな~と思いってくれるといいなと思います。