2015年8月6日木曜日

月・火の子供達の制作!ダイジェスト!

月・火のこどもクラスの制作風景です!幼児Aクラス、今週の制作は「わっしょい!おまつり遊び制作」です。さぁ!みなさん。お祭りはもう行ったかな?花火は見たかな?ひなた教室では、いち早くひっそりと、お祭り気分な。。。。ブルータスおじさん。なかなか、ダンディーな感じです!笑。


ひなたのおじさんこと、ブルータス。子供達に鼻に指を突っ込まれたり、抱きつかれたりと、なかなかの人気者です。子供達にとって、石膏像が身近な存在になっている様です^^


さぁ!授業の方は、先週より作っていた「おばけちゃん」を完成させます。みんな、おばけちゃんをお持ち帰りするのを、楽しみにしていました。お家に是非、飾ってね!


今日は、振替で色んなクラスのお友達が大集合!しかも、男子ばかりですので、ノリが!体育会系な感じです。「はい!いらっしゃい!いらっしゃい!」掛け声も大変、上手です。


水ふうせん。みんなが、何故本物じゃないのか?と聞かれます。水ふうせん準備するのは、簡単ですが、ここは、絵画造形教室!作ろうじゃないか!ちゃんと輪ゴムも付けているから、ビヨーン!とヨーヨー出来ます!水も漏れないし、自分で作ったもので遊ぶって楽しいよ!ふうせん釣りゲーム、みんな夢中です!笑。


男子たるもの。。。最後は、戦います!笑。残り時間は、戦いごっこ遊び盛り上がります!最後のご挨拶も「ここ、絵画教室?」と言うくらいな、「ありがとうございました~!!!」でした^^;たまには、男子クラスも良いですね!先生も面白かったです~!!お母様方も有難うございました!みんなで、わいわいしながらの楽しいお祭り制作でした^^

引き続き、火曜日の制作風景です。こどもBクラスの制作です。幼児・小学生共に絵画制作を行っております。


お絵かきが大好きな生徒さんの作品です。猫バスに乗って!素敵な作品ですね!大好きなモチーフを沢山描いています。頑張りました!


その後、みんな大好きな積み木!カプラで思い思いの制作を楽しみました。制作に集中出来る時間は、お子様によってそれぞれ。それでも、制作を重ねるうちに、だんだんと集中力や制作意欲も伸びてきます!生徒さんの成長が何よりの楽しみです^^