2015年8月8日土曜日

金・土こどもクラス!小学生のコンクール!コンクール!

金曜日の制作風景です。幼児Aクラスの今週の制作「わっしょい!お祭り制作」です。本日は、おばけちゃんを完成させて、わたあめ&水ふうせんを制作しております。


舌の長い~~おばけちゃんです。口の中から、お目目を見えて、可愛いおばけちゃんが完成しています。頑張りましたね!

こちらは、Bクラス 混合クラスです。幼児は「おまつり制作」、小学生はコンクール制作を行っております。


わたがし制作です。キラキラスパンコールを見ると、みんなテンションが上がります!笑。


小学生の生徒さんは、コンクール制作中です。みんな、真剣に取り組んでいます。頑張っています!


幼保最後は、つり遊びで釣っています。上手に釣りあげます!楽しかったお祭り制作も今週で終了です。楽しかったね!また、造形遊びしましょうね^^

 土曜日の制作風景です。こどもCクラスは、幼児クラスは体験のお友達が遊びに来てくれました!初めて来る教室。初めての先生で、きっとドキドキ!だと思います。体験では、お絵かきや工作を楽しんで頂きます。お子様方には、今しか描けない絵や工作があります。自分の手先を動かして、一生懸命作る事やその作品には、達成感や愛着が生まれます。そして、一番大切なのは、「作るの楽しいな!絵を描くって面白いな!」そのお気持ちを大切にしたいなと思います^^

さて、小学生クラスは、夏休みのコンクール制作を行っています。お子様のペースは人それぞれ。じっくり描く子、勢いよく制作する子、色んな制作スタイルの中で、絵の具の使い方や絵の具による表現の仕方などを学んでいます。是非、次回 絵の具を使う時に、先生がお伝えした事を思い出してくれたら、少しお役に立てたのかな~と思ったりします。笑。


8月夏休み!後半も、小学生の生徒さん頑張りましょう!そして、9月 楽しい制作をしましょうね!では、山王ひなた美術教室は、9日(日)より一週間 お盆休みを頂いております。詳しい詳細は、お休みのお知らせの方でご確認下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。また、17日(月)より、元気良く!先生達にお顔を見せてくれる事を、楽しみにしています!!