2015年8月26日水曜日

コンクールの後に。小学生の制作!

火曜日の制作風景です。火曜日は、台風の為、幼児Aクラスは休講致しました。こどもB 小学生クラスは、通常通り授業を行いました。

さて、火曜日Bクラスの生徒さんは、コンクール作品は先週 完成致しました。今日は、みんなでわいわい 楽しめる授業です。小学生もデカルコマニーを楽しみました!


デカルコマニーは、子供達に大変親しみやすい絵画技法です。紙と紙の間に絵の具を挟み込み、手などで圧力をかけて、写しとります。絵の具の置き具合や、混ざり具合で様々な形が現れて面白い制作です。


最初はみんな色んな模様だったりを制作していたのですが、具体的な物も写し取ってみたいという事で、富士山を描いたりしていました。左右対称の形の中から、また色んなイメージを発見して楽しんでいました!面白い作品が沢山出来て、楽しかったね!

 新学期に向けて、小学生の体験のお友達も増えて来ています。今日の体験のお友達は、絵画制作を楽しまれました。初めての教室や先生で、ちょっと緊張していたかな?体験で制作出来るのは、教室のカリキュラムのほんの一部にすぎません。ブログを見て頂くとわかる様に、様々なカリキュラムをご準備しております。お子さんの好きな特技を伸ばしてみませんか^^?