2017年2月24日金曜日

どんなストリングアートにする?ワクワクする制作!

木曜日の制作風景です。こどもBクラス・小学生クラスです。今月の2週間連続課題 「釘を打つよ!ストリングアート!」です。ストリングアートとは、釘で好きな形に打って行き、それに糸を掛けて表現するアートです。


低学年の生徒さんは、釘打ち初心者がほとんどです。まずは、先生と練習して、打ってみましょう。慣れてくると、みなさん 自分でどんどん作業を進めて行きます。


中学年の生徒さんの作品です。今日は釘打ちで時間が来ましたが、お迎えまで、1個だけ糸をかけてみました。色んな色の糸でハートを彩るそうです。完成が楽しみだね!


2週間連続課題で今週は、釘打ちがメインです。細かくすると、それだけ釘を打たないといけないので、大変です。笑。でも、子供達は楽しそう。本当に作るのが大好きな子供達!教室に子供達の笑い声とストリングアートの釘を打つ音で響き渡ります^^